幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずみブログ#13

卒園まであと2日ですね…。
1年ほんとにあっという間ですね。
今回のブログでは楽しかった1年を振り返ってみようと思います。
                                           
1学期は、花まつりから始まり七夕まつりやお日様親子のスキンシップデー(*^_^*)

1_20170314114703dbc.jpg
2_20170314114657faf.jpg
3_201703141147003df.jpg
4_20170314114700f3f.jpg

ひかりブログ#12

三学期も残すところ・・・卒園式、コンサート、交流会ですね。
子ども達はすっかり卒園モードで毎日卒園式ごっこの日々です。小さい組さんもいつの間にか上手になり、みんなで楽しみ日々上達しています。お家でもやっているのではないでしょうか。(^^)

少し行事を振り返ります。
豆まき。みんなで作った鬼さん!!素敵でしょ(^^)
1_20170307124153511.jpg
2_20170307124147237.jpg
3_20170307124150c17.jpg
4_20170307124152768.jpg

そらブログ#13

 ひなまつり会、ありがとうございました。楽しそうな姿を見ることができましたし、一生懸命な姿が可愛かったですね。お部屋での取り組みでは、毎日毎日とても楽しみに待ってくれていました。「今日は、何の動物さんかな?」「犬やってみたいな(*^_^*)」と言ってくれたり、「桃太郎や、桃太郎や」等みんなでセリフを言ったり、みんなで歌を歌ったり、それぞれに楽しみを見出しながらの取り組みでしたよ。
 当日はあいにくの雨で、春見つけのお散歩には行けませんでしたが、お部屋で、あられやカルピスを頂いたことが、とっても嬉しかったようでした。
1_20170222120805559.jpg
2_20170222120047603.jpg
3_20170222120050184.jpg
4_20170222120044dee.jpg

いずみブログ#12

ひなまつり会ありがとうございました。
子ども達が動物や桃太郎やおじいさまなど色々な役になりきり演じる姿は、とても素敵でしたね(^^)
午後からもみんなで楽しく過ごす事ができました♪
1_201702161333067d5.jpg
2_201702161333079ec.jpg
3_2017021613331065c.jpg
4_2017021613331067b.jpg

にじブログ#9

「桃太郎さん、桃太郎さん♪」と毎日子ども達の元気な歌声が聞こえてきます^^
「今日は誰が桃太郎?」「キジさんやりたい!」と楽しみにしてくれる声も
たくさん聞こえてきますよ!、お部屋での劇遊びもみんなで楽しんでいます。
1_20170213125404119.jpg
2_201702131254050a0.jpg
3_20170213125408a08.jpg
4_20170213125408067.jpg
5_20170213125746def.jpg
6_20170213125748389.jpg

FC2Ad