幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2013⑤ ひかり組

長い夏休み!?も気付けばあっという間。。。
いよいよ二学期が始まりましたね。ブログの更新もお久しぶりですね。すみません・・・(^_^;)

一学期の最後といえば、年長さんのキャンプがありましたね。
タイムカプセル
プール
おやつ
スイカ割り
夕食作り
キャンプファイヤー
花火
楽しいことがたくさんだったね。

1_20130827175438c4c.jpg


すいかおいしかったね!!!

2_201308271754376b8.jpg

みんなで夜ご飯作ったよ。お外で食べるご飯はとってもおいしかったね。

3_2013082717543769d.jpg


デザートがスイカだよ!甘かったよーー!!
花火もしたよー(^^)            花火のように、みんなの目がキラキラ輝いていましたよ!

4_20130827175436f4b.jpg


火の神様がきて、大切な火を運んできてくれました。
みんなお口を閉じて、じっと待っていました。

誰の後ろ姿か分かるかなーー!?

フォークダンスもとっても楽しかったね。

5_20130827175433a1d.jpg


二学期が始まりました。
“なつのおともだち”ありがとうございました。
お約束のお花にたくさんのあさがおがさいている子もいれば、あれれ!?(>_<)
という子もいますね。(笑)
どんな夏休みだったのでしょうか!?
たくさんの可愛い写真もみんなで見させて頂きました。
有難うございました。
子どもたちからたくさんの話も聞きましたが、またお話し聞かせてくださいね。

おまけ・・・・避難訓練もあこがれの消防自動車が・・・(*^。^*)


                     二学期も宜しくお願いします。

2013⑦ にじ組

夏休みが終わり、2学期がスタートしました!
久しぶりに子どもたちに会うと
みんな肌がこんがりと焼けていていました^^
はにかんでいる姿がとてもかわいらしかったです♪

12.jpg

123.jpg

虹組さんのお部屋での生活が始まり2日間
お友達と遊べるのが嬉しくて楽しく過ごす子や
どうやって遊んでいたっけ?という様子で
一人遊びを始める子・・・
みんなそれぞれ遊んでくれています。


年少さんは名前を間違えていた子もいました・・・!
お休みを満喫していたんですね♪
“なつのおともだち”からも楽しい夏の思い出を
見せてもらってとても楽しかったです♪

2学期はお日様スキンシップデーに収穫祭・・・クリスマス♪
大きな行事がたくさんあります。
いろいろな思い出を作ってみんな大きく成長してほしいです^^

また2学期も宜しくお願いします!

2013⑦ いずみ組

毎日暑い日が続きますね!
皆さん元気にすごしていますか?お熱はでていないかな?楽しく過ごしてくださいね(^^)
今日は7月にあった年長キャンプを振り返りたいと思いますヽ(^o^)丿
終業式が終わってから、皆でお弁当を食べて、開会式をしました。
お世話になる先生に「おねがいします(^^)」して、早速タイムカプセルです。

nj1_201308071637026e2.jpgnj2_20130807163702675.jpg

目隠しをして、5回まわってスタート!!誘導するのもなかなか難しいですね(>_<)
皆で食事作りをして、みんなでおいしくいただきました(*^。^*)

nj3_201308071637010f6.jpg

すこーしだけ寂しくなる子もいましたが、みんなとっても頑張りました!
子ども達をたくましく感じたと、保護者の方からの声もありましたよ(^o^)
あっという間の一泊二日でしたが、わたしもみんなの成長をたくさん感じて、ジーンときました(^o^)
お土産の、星のメダルが輝いていましたよ(*^。^*)

夏やすみあけ、みんなの真っ黒な姿を、楽しみにしています(●^o^●)

2013⑤ かぜ組

夏休み中ですが、 先日 行事がありました。
野外活動は、初日は大雨につき、中止となってしまいましたが、2日目はなんと良い天気。
初日に申込み頂いていた子どもたちには大変申し訳ありませんでした。

白尾では、竹の水鉄砲づくりや五平餅づくり、散策を行いました。
kz.jpg
kz2_2013080716034809d.jpg
kz3_20130807160348552.jpg

園庭整備では、草引きや竹の遊具作りにご協力頂きましてありがとうございました。

kz4_20130807160347d36.jpg

kz5_201308071603470cd.jpg

竹の遊具は、お外遊びなどで子どもたちと使わせて頂きますね。
皆様のご協力ありがとうございました。

2013④そら組

こんにちは(^^)暑い日が相変わらず続きますが、楽しい夏休みにはいりましたね。
みんなは、たくさんお出かけしたり思い出をつくっているのかな・・・

幼稚園ではサマースクールが始まり、登園しているお友だちは元気いっぱいです。
いつものように、お部屋遊び・お弁当・プール・お外遊び・メルヘンと
楽しく過ごしていますよ(*^^*)

サマースクールでは、全クラスの子が集まって過ごすので、この機会に仲良くなり、
一緒にお弁当を食べたり、プール遊びを楽しみ距離が縮まってはお名前を覚えて、
仲良くお話したり、遊ぶ姿が見られ嬉しくおもいます。

IMGP0404.jpg
 
 先日のお片付けの時「○○ちゃんって小さい組だよね?」「僕片付け手伝ってあげるわ!」
と大きい組の男の子。違うクラスでも一日過ごすなかで、仲良くなり普段の生活からでも
優しさを感じますね。みていてとても嬉しく思いました。


また、サマースクールでみんなと楽しく元気に過ごしたいなと思います。
先生たちは皆のことも考えながら、また二学期に始まるお日様の準備等して
いますよ。

FC2Ad