幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2013⑨ ひかり組

なかなか更新出来ずにすみません・・・
二学期もあと少しですね。本当にたくさんの行事がありましたね。
少し紹介させて頂きますね。
h1_20131203180056965.jpg

わっしょい!わっしょい!
みんなで力いっぱいおみこしを担ぎました!


小さい組さんたちもみんなで担いだんですよ~
今日は、一日中おみこし気分(*^_^*)
わっしょいわっしょい~
給食もわっしょいわっしょい~楽しかったね!

h3_20131203180055a77.jpg

よいしょ~
早く食べたいよ(^^♪
あーーーーーーーーーーーん!!

みてみて~こんな大きなお芋!
すごいでしょ~

h4_201312031800542ba.jpg

劇遊びも楽しんでいます。
みんな 本当に楽しそうですよ!
h5_20131203180053998.jpg

箱庭も盛り上がっています!
可愛い姫リンゴを五ついただきました。
箱庭に飾っておくと・・・
いつの間にか、芯の部分に蜜蝋粘土が可愛く飾られていました(^^)v
よくよく聞いてみると・・・
みてみて~お料理天使さんだよーーー!

なるほどーーーーー!!!かわいいーーー(*^_^*)        
子どもたちの発想は本当に豊かで、感激です!! 


箱庭のお星様も毎日一つずつ増えていきます。毎日子ども達が楽しそうにで眺めていますよ!

年長活動で、蜜蝋ロウソクを作りました!
甘いはちみつの香りに子どもたちも嬉しそうでした!

みんなのぴかぴかなロウソクを
見てあげてくださいね!

h6_2013120318005282e.jpg



おまけ・・・先日お母さん先生が来て下さいました!
h7_201312031801176d0.jpg


お母様方と水彩画!ほんと楽しそうでした(^^)v     素敵な時間をありがとうございました。

FC2Ad