幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2014 ひかり組④

暑くなりましたね。
プールも始まり子どもたちも楽しそうです。

お水の中気持ちい~(^O^)                
上手にワニさん出来るでしょ(^^)
お水こわくないよ(^O^)  きもちいよ!    
1_201406271813231e6.jpg
もぞもぞ・・・                         
・・・私の後ろから誰かが・・ 
ポコだよお!
2_2014062718132335c.jpg
な////なぜかここがお気に入り(^O^)

今日は消防避難訓練がありました!希望した子は、防火服を着せてもらいました(^O^)
間近で見る消防自動車はとてもかっこよかったようです。
3_2014062718132234a.jpg
ヘルメットかぶったよ!
防火服は重たかった!
大きな服でスカートみたいだったよ!
消防士さんってやっぱりすごいね!
先生も着てみたよ!似合うかな!?
4_20140627181321eff.jpg
口を押さえ、静かに避難する姿
消防士さんのお話をしっかり聞く姿勢
みんな素晴らしかったです!
お部屋では早速、避難訓練ごっこ始まりました!
さすが子どもたち!
吸収力が抜群ですね!!

お部屋遊び、七夕も楽しんでいます!!七夕飾りもたくさん作りましたよ!!
5_201406271813211be.jpg
おままごと大好き!! ごはんたくさん作ったよ!!  もりもりごはんですよ~

積み木も楽しいよ(^O^) 
6_20140627181320318.jpg
お人形も大好き!!  みんなおしゃれでしょ!!
子どもたちのニコニコ笑顔が毎日輝いていますよ!!

2014そら組②

 先週はお忙しい中お日様親子のスキンシップデーにご参加頂きありがとうございました。
お天気にも恵まれ、子どもたちのたくさんの笑顔が見えステキな一日になったのではないかと思います。
!.jpg
年長さんのプレイバルーンもきれいにふくらみましたね*
2_20140624130637dfb.jpg
親子種目も大好きなお父様・お母様との出場でとても嬉しそうな子どもたちでした(^O^)

暑い毎日が続きますが子どもたちは大好きなプール遊びが始まり
笑顔で元気いっぱいです(*^^*)
3_20140624130637443.jpg

 プール遊びは「顔つけれるようになったよー」「せんせーみてみて」とワニさん歩きをみせてくれたり、去年から成長を見せてくれる年長・年中さん(^^♪
初めてのプール遊びの年少さんもほとんど怖がる子もなくみんな、お水となかよしさん☆

とっても気持ちよさそうに毎日のプール遊びを楽しんでいますよ((^O^)

4_20140624130636375.jpg
 また、七夕の劇遊び*年長キャンプなど次の行事に向けて楽しみにしているこどもたち♪
毎日七夕のお歌や、キャンプのフォークダンスなどのお歌を歌いカウントダウンしていますよ。

2014にじ組③

2014いずみ組④

日に日に暑くなり、夏らしくなってきましたね。
お日様親子のスキンシップデーでは、親子でスキンシップをとり
嬉しそうにしている姿や、子どもたちのステキな笑顔が
たくさん見られましたね(*^_^*)

プレーバルーンも大きく膨らみ嬉しそうな子どもたちでしたね♪
お日様の取り組みでも、「いち、にっ」「いち、にっ」と
一生懸命やっていましたよ。
1_201406261154571ce.jpg

お弁当の日の様子です(^o^)
お弁当の日は、みんなで床にブルーシートを敷いて
円座りで食べています。
「新幹線のおにぎりだよ~」「今日のデザートは苺だよ」と
とても嬉しそうにお弁当を見せてくれくれますよ!
2_20140626115456436.jpg

農園では、玉ねぎの収穫をしました。
大きいものや小さいものなど色々ありましたよ。
3_2014061917423734d.jpg
4_201406261154562d2.jpg

「キラキラひかる~」「ウシあらい~ ごしごしごし♪」と
かわいい歌声が聞こえています。
七夕会に向けて、短冊や飾りを
作って楽しみに待てるようにしたいと思います(^O^)

2014 ひかり組③

六月になり暑くなりましたね。  
夏服になりちょっぴり涼しそう!!
子どもたちも暑さに負けず頑張っていますね。
先日待ちに待った玉ねぎの収穫(^^)
大きな玉ねぎでしょー!
1_20140609180008993.jpg
↓何をしているでしょう??   たのしいよ~
2_20140609180007b1a.jpg
菜の花の種取りだよー!
小さな種がたくさん(*^_^*)
ピョンピョン!!
楽しいよ~(^^)
少し前に・・・お豆とりもしたよ(・o・)!
3_20140609180007e1f.jpg
集中してお豆を採る姿が素敵でした!
みんなおおきくなったねぇ~

汗がタラーーーーリ(@_@;)
必死で頑張るみんなの姿が印象的でした。
みんなお豆が大好きです!
お外遊びも毎日楽しんでいます。
いらっしょいませ~クッキー屋さんですよ!
こんなに高く登れるよ!
4_2014060918000638c[1]

FC2Ad