幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2014 ひかり組⑥


本格的な夏の到来!!「あついですねぇ~(笑)」
夏の暑さを吹き飛ばしてくれる子どもたちの笑顔(^O^)!!最高ですよね!
さすがに暑いのか・・・??お部屋遊びでは病院ごっこが始まりました((笑)

「はーい注射ですよ~」 とお魚の注射。       お熱です!とお薬を飲みます。
点滴をされている子もいます。子どもたちはよく見ていますね。
1_2014072814055124f.jpg
ごっこ遊びは社会性を身に付けると言いますが、子どもたちの想像力、遊びを創り出す力は素晴らしいです。どんな遊具もたちまち様々な遊び道具に変化します。
こっちのお部屋ではお家ごっこが始まりました。
お洗濯しますよ~長い紐を付け、シルクや布や人形の服をかけたちまちお部屋が大変身!!
2_20140729082724c31.jpg
お絵描きも大好き!!
3_20140729082724895.jpg
4_201407290827237a8.jpg

もうすぐ夏休みですね!
暑さに負けず十分に水分補給をし元気いっぱいお過ごしくださいね(^^)
元気な皆さんに私も元気いっぱい会える事を楽しみにしています(^O^)/
夏のお友だちにたくさん色ぬり出来るといいですね!
では・・・・・(^O^)

2014にじ組④

1_20140725113920f48.jpg
2_20140725113920a3e.jpg
3_20140725113919247.jpg
もうすぐ夏休みですね☆
少し前ですが七夕がありみんなで短冊にお願いごとを描きましたよ♪
みんなで描いた短冊☆

とても素敵な短冊になりました(*^_^*)
年長さんはやりたい事がはっきりしていて
さすがだと思いました!!
みんなで飾った七夕飾りや短冊は
七夕まつりの後にこのように飾られていましたよ☆
みんなとっても嬉しそうにアーチをくぐって
帰っていきました♪
5_20140725113919368.jpg
楽しい七夕まつりでした・・・・

毎日楽しんでいるのはプールです!
6_20140725113918bbc.jpg
入ってるうちにみんながもぐれるようになったり・・・
カニさん、タコさん、カエルさん、ワニさんなど
いろいろな動物さんが出来るようになったり・・・
お着替えが早くなったり・・・一人でお着替えが出来るようになったり・・・
色々な成長が見られて嬉しいです(^O^)/
何より楽しい子どもたちの姿を見られる事が出来、嬉しいです☆
夏休みも、体に気をつけて楽しく過ごして下さいね!
7_20140725113918b10.jpg

2014いずみ組⑥

大きい組さんが楽しみにしていたキャンプも終わりましたね。
終わってからも「あぁ~、キャンプ楽しかったなぁ♪」と
何度も何度も言っていますよ(*^_^*)

キャンプの様子です☆
17_201407241414279b9.jpg

「次はこれやるの?次は花火?」と聞いていたり…
ひとつひとつの活動をとっても楽しんでくれていました

たくさんの笑顔が見られ嬉しかったです(^^)!!

今日はプールがありました。
プール遊びの様子です(^o^)
 18_2014072414142720d.jpg     
プールでは小さい組さんも慣れてきて真ん中組さんや
大きい組さんと関わりながら遊んでいますよ!
木の魚を持って、「スイスイ~」と言いながら楽しんでいます。
19_20140724141426d9f.jpg

もうすぐ夏休みです。スキンシップをとってたくさん思い出を作ってくださいね♪

②年長児キャンプをお伝えします!

 皆、元気です。5:30位から少しずつ目覚める子がいました、そして早朝6:00起床 
そして、朝ごはんの前にご近所を早朝散歩をしてきました。
IMG_0814_201407180802337dd.jpg
IMG_0839_201407180802322bf.jpg
IMG_0840_20140718080231814.jpg

①年長児キャンプをお伝えします!

今日のキャンプの様子の一部ですがお伝えします。
①まずは開会式です。
タイムカプセルに宝物をいれています。
IMG_5404.jpg
IMG_0808.jpg
IMG_5411.jpg
これから。。。
スイカ割りです。

1_20140717164523a19.jpg
映画のシーンのように  一瞬、間を空けた後
“ゴロリ”・・・・えっ割れた
2_20140717164523253.jpg
3_20140717164522ff9.jpg
またあとで・・・

夕食づくりです。
4_201407171645200b5.jpg
5_2014071716452050e.jpg
7_20140717164555d91.jpg

8_20140717164554318.jpg
10.jpg
☆年長キャンプ1日目が終わろうとしています。現在就寝準備中!
フォークダンスでいっぱい汗をかき先生に体を拭いてもらって気持ちよさそうです。
『かっこいいパジャマでしょ!!』自慢げな子や床の上に絨毯を勢いよくサーッと引いてこれから眠ることにワクワク、ドキドキの子どもたち。今のところ・・・淋しがる子はいません、先生との絆もバッチリデス。
***もう少し写真をUPしますが、少々お待ちください!*** 【“①年長児キャンプをお伝えします!”の続きを読む】

FC2Ad