幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2014 いずみ組⑬

先日の豆まきの様子です。
「鬼は外~!」「福はうち~!」と大きい声が響いていました。

とても楽しかったようで、お部屋遊びの時に
「豆まきごっこ」をしている子も…
みんなで楽しめて良かったです。
1_201502171056382a7.jpg
自分で作ったお面をつけて嬉しそうな子ども達。
ひとつひとつ個性のあるすてきなお面ができ上がっていましたヽ(^o^)丿

今日はひなまつり会でした。
劇遊びでは、みんな台詞を大きい声で言っていたり
動物さんたちもとてもステキに演じてくれましたよ(^^)
2_201502171056372f0.jpg
お昼からは『春みつけ』のお散歩にいきました。
「あっ、芽が出てる~(*^_^*)」「お花さんきれいだね~♪」
などと色々な春を見つけては、楽しそうにお話ししていましたよ。
3_20150217105637592.jpg
もうすぐ春がくるかな~と思うくらいぽかぽか暖かかったです。
お家でも春を探しに出かけてみて下さいね。

2014 ひかり組⑬

 「もーもたろさんももたろさん♪」楽しそうな歌声が響いています。
毎日楽しんでいますよ~お家でも歌っているのかな?

先日、おもちつきがありましたよ~ がんばるぞーーー!!!おーー!!!
1_2015020611263286c.jpg
みんなでおもちつきたのしみましたよ!
年長さんは1人で杵を持ち、おもちつきをしましたよ!力持ちでしょ!
2_201502061126328b1.jpg
きなこもちの完成!モチモチでおいしいーーーー(*^_^*)
3_20150206112631ffc.jpg
4_20150206112631adf.jpg
お部屋遊びも楽しんでいます!!!
大きなビー玉コースを作り、みんなで遊んでいますよ!!
5_2015020611263145d.jpg
6_20150206112631279.jpg

2014 いずみ組⑫

3学期に入り、一段と成長している子どもたちの姿を
見かけることが多くなりましたよ。
遊びも色々な工夫が見られています(*^_^*)
2_20150204140333373.jpg
そんな中お部屋では、豆まきにむけて鬼のお面作りが進んでいます。
お面になる水彩画では色が1色増え、一つ大きくなることへの期待を
抱いている子どもたちですよ(^^)

「丸のお顔にしよ~」「〇〇ちゃんの水彩きれいだね~」などと
お話ししながら楽しそうにしていました。
3_20150204140333a8e.jpg
どのお面もとても素敵なものに仕上がりましたよ。
豆まきもみんなで楽しめると良いなと思います。
おもちつきでは、大きな声で「よいしょ、よいしょ♪」と
一生懸命応援してくれましたよ。
お餅も美味しく出来上がり、「もっと食べたい(^O^)!」と言っていました。
4_201502041403335ed.jpg
お餅切りも、とても真剣に取り組んでくれました。
あられ用のお餅はひなまつり会にカルピスと一緒に食べますよ。

これからも、ひなまつり会やお別れ遠足などの行事がありますが
体調管理に気をつけ、元気に過ごしていきたいですね。

FC2Ad