幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2015そら組#1

入園・進級から、早いものでもう1か月半。ようやく新しいお友だちにも慣れ、新入園のお友だちも、幼稚園の生活リズムに慣れてきたようです。
先日は、初めての行事、子どもの日のお祝い会がありました。おすもうを光組さんとしましたよ。
11_201505251320292de.jpg
12_20150525132031564.jpg

5月15日には花まつりがありましたよ。久しぶりの遊戯室での行事で子どもたちの神妙な表情が可愛かったですよ。

2015いずみ組#1

暑い日が続いていていますね。
4月から入った年少さんも幼稚園のリズムにも慣れてきていて
たくさんの笑顔が見られるようになりましたよ(^^)
さて、先日初めて農園へ出かけました。
1_2015051517122275e.jpg
2_20150515171221cbe.jpg
給食でエンドウ豆が出ると、「この前とったやつだよね~」
と嬉しそうな子どもたちでしたよ(^o^)
苦手な子も頑張って食べてみようとしていました。
自分で収穫したものは『特別』なんですね☆
3_2015051517122385b.jpg

今日の花まつりではみんなで花まつりのお歌を歌ったり、
甘茶を飲んで楽しみました(*^_^*)
「甘茶おいしい~!」「もっと飲みたい~!」と子どもたちでしたよ。
4_20150515171224918.jpg
真剣な表情で、お釈迦様に甘茶をかけてくれました。
次の行事に向けての取り組みも始まるので、
楽しんで取り組みたいと思います。
5_201505151712255a3.jpg

2015かぜ組#1

1_20150515175825503.jpg
2_201505151758274fb.jpg
3_20150515175830c5c.jpg

イチゴをとっている間に、みんなの手はどんどんまっ赤に染まっていっていました。
『いいにおいだね~♪』 と嬉しそうでしたよ。
4_20150515175823844.jpg

イチゴは、これからジャムにして、
来週の仲よしタイムのおやつ作りで
使います。
イチゴジャムクッキーを作って、
食べられるのが楽しみです♪


2015ひかり組#1

今日から5月になりましたね。
さわやかな晴天に恵まれ、今日、子どもの日お祝い会を迎えました。

みんなでチマキ作りをしたり、おすもうをして楽しみましたよ。
自分たちでマットもわっしょいわっしょい運ぶ姿が楽しそうでしたよヽ(^o^)丿
1_20150501180806c9b.jpg
2_20150501180807b5b.jpg
3s_2015050118081371e.jpg
4_2015050118080809e.jpg

FC2Ad