幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2015ひかり組#6

お久しぶりです!!
夏も終盤ですね。ちょっぴり涼しい日も増えてきましたね。
夏休みも終わり、いよいよ二学期が始まりました。
夏休みはどうでしたか?
提出していただいた、“なつのおともだち”には、たくさんの思い出がつまっていますね。
アサガオの色ぬりもそれぞれの個性が現れていました。
見ていて楽しくなりました。提出ありがとうございました。

今日はお天気も良くプールにも入る事が出来ましたよ。
4_201508281244201d3.jpg
2_20150828123726f5c.jpg
3_20150828123722c57.jpg

2015いずみ組#5

毎日暑くて、ぐったりしてしまいそうですが
みなさんは、いかがお過ごしですか (^O^)?
さて、先日は園庭整備、野外活動ありがとうございました。
野外活動では…自然いっぱいの中で、五平餅を作ったり
水鉄砲やレインスティックを作って楽しみました。
「おいしい~!」と口の周りに味噌をつけて食べている子どもたち。
かわいかったです(*^_^*)♡
1_20150807095954158.jpg
2_2015080709595190d.jpg
3_201508070959531cb.jpg

2015そら組#5

 暑い日が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか?
 「夏休みになったら、旅行に行くんだよ」「僕は海に行くよ」

夏休み前は、こんな楽しい会話があちこちから聞こえてきました。
夏休みが始まり約1週間。プールに行ったり、お出掛けしたり、きっと楽しい毎日のことと思いますが、熱中症には十分気をつけてくださいね。2学期には楽しかった夏休みのお話とみんなの元気な顔が見られるのを楽しみにしていますね。
1_2015080407432527c.jpg
「顔、つけれるようになったよ」         「お魚さん、とれた!」
2_20150804074326794.jpg
3_201508040743281f0.jpg

FC2Ad