幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2015ひかり組#8

「うーさぎうさぎーなにみてはねるぅー♪」
お月様見たよーー(^O^)きれいだったよ!!
子どもたちの嬉しそうな顔がお月様の様に輝いていました。

 今日はお天気にも恵まれ、みんなが楽しみにしていた園外保育へ出かけました!
楽しみにしていたバスーーーー(*^。^*)
1.gif
3.gif
5_201510011219316d7.jpg6_2015100112193375b.jpg
7_20151001122017915.jpg

2015いずみ組#7

少し長いお休みでしたが、みんな泣いたりすることもなく
いつも通りで楽しく過ごせています。
「〇〇に行ったよ~!」「ママとパパとみんなで〇〇したよ♪」
嬉しそうにたくさんお話をしてくれましたよ(^^)
1_20150925182910784.jpg
2_201509251820320d9.jpg
3_2015092518203328d.jpg

2015そら組#6

朝晩と涼しくなり、トンボがあちこちで飛んでいたり、すっかり秋らしくなりましたね。
 2学期が始まり1ヶ月が経ちました。夏休み後は泣いていた子たちも、今では楽しそうにお部屋遊びをしていますよ。
3コースバスのお友達が来るまではみんなでリンペンパンペンで遊びます。ビー玉がまわって来るのがとっても待ち遠しそうですよ。
1_20150925180410ebd.jpg
2_20150925180412f80.jpg
3_20150925180413ab2.jpg
4_20150925180408862.jpg

2015いずみ組#6

少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。
「栗拾ったよ~!」「どんぐりもあった!!」と嬉しそうに教えてくれる子どもたち。
だんだんと秋を感じる季節になってきましたね。
みなさんも、お外で色んな秋を探してみてください。
1_20150919134340fa0.jpg
2_20150919134341069.jpg
3_20150919134342465.jpg
4_20150919134344949.jpg

2015ひかり組#7

だんだん涼しくなってきましたね。
今日は仲良しタイムのお月見会でした(^O^)みんなでお月見団子をつくりましたよ。
お琴の音色にみんなうっとりでしたよ。

そういえば少し前になりますが、、、、白尾にお出かけしましたよ。1_20150915112613f9f.jpg
2_20150915112618a88.jpg
3_201509151126169db.jpg
4_20150915112616872.jpg
5_201509151126128cc.jpg

FC2Ad