幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2015そら組#9

 昨日・今日と日中でも少し肌寒かったですね。それでもそらぐみの子どもたちは元気いっぱいでお休みなく登園してくれた姿に嬉しくなりました。

 来月の初めには七五三参りに行きますよ。その為のあめ袋を自分の手で一生懸命作っています。ハサミでチョキチョキ、線で折り曲げ、ノリをスーッと塗る作業ですが、一つ一つ、真剣にやっています。とってもかわいい姿ですよ!

 真剣な表情、素敵ですね!
1_20151026173741bf3.jpg
2_20151026173743ebf.jpg
3_20151026173744d84.jpg

2015ひかり組#9

本日は祖父母レクリエーションありがとうございました。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんに囲まれて、子どもたちも幸せそうでした。素敵な作品がたくさんですよ。収穫祭にて展示しますので、楽しみにしていてくださいね。
1_2015102311143203e.jpg
2_2015102311143567b.jpg
3_201510231114362fe.jpg

2015いずみ組#8

お部屋に飾ってある栗や木の実を見て、
「どんぐりころころ♪」「松ぼっくりがあったとさ♪」と歌いだす子どもたち。
色んなところで楽しそうな歌声が聞こえています。

さて、先日の園外保育では自然遺産の森に行きました。
1_201510171029221bf.jpg
2_201510171029227d1.jpg
3_20151017102924070.jpg
4_2015101710291948f.jpg

2015かぜ組#6

気候も秋らしくなってきて、お外遊びが気持ちよい時期になってきました。
先日のおみこしつりでは、良いお天気の中、久々の体操服で力いっぱい担ぎましたよ。

数日前には…みんなで園庭の葉っぱを拾って、おみこしに貼る準備も行いましたよ。
1_201510171444265ad.jpg
2_20151017144427e4e.jpg
3_20151017144429a7d.jpg
4_20151017144430003.jpg

2015そら組#8

 すっかとした青空の中、みんなでおみこしを担いで、幼稚園の周りをぐるっと1周してきました。
「ワッショイ、ぴっぴ。ワッショイ、ぴっぴ」
 元気な声が響いていましたよ。
1_201510151249007ea.jpg2_2015101512535800f.jpg
3_20151015124905e2d.jpg

FC2Ad