幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2015いずみ組#10


収穫祭にお越し頂きましてありがとうございました(^^)

お母様、お父様とおそろいのマントをつけて嬉しそうに踊る子どもたち、
「お芋もお味噌汁も美味しかったよ~」「おかわりもしたよ♪」
とにこにこでお話ししてくれました(*^_^*)

楽しい思い出が出来良かったですね。
お手伝いや葉っぱの持ち寄りなどもありがとうございました。
1_2015112611493895f.jpg
2_201511261149409c8.jpg
3_20151126114943307.jpg
4_20151126114942f3a.jpg

2015ひかり組#11

もう11月も残すところ6日ですね。
収穫祭ありがとうございました。秋の実り、美味しいお昼ごはん、お部屋で過ごすあたたかな時間が素敵でしたね。たくさんの方々の力を借りて行う事が出来ました。
本当に皆さんありがとうございました。
収穫祭の週にお部屋で小麦挽きをしましたよ
。手動ミルを使いガリガリガリガリ頑張りましたよ(^O^)
蒸しパンに入っていたのわかりましたか!?
1_20151126111724e35.jpg
2_20151126111720d16.jpg
3_20151126111722036.jpg
4_20151126111723526.jpg

2015そら組#10

 大きい組さんが植えてくれたサツマイモの苗が大きく育ち、たくさんのお芋が育ちましたよ。「いつ農園行くの~」と楽しみにしていた子どもたち。先日、収穫してきました♪
 収穫祭で焼芋にしてもらうよ。
楽しみだね。                           「おいも、出てこないよ~(^_^;)」
1_20151112114659599.jpg
2_20151112114700104.jpg
3_20151112114701cc6.jpg

2015いずみ組#9

おみこしつり、七五三、お芋掘り…
色んな行事ありましたね(^^)
おみこしつりでは、ハチマキをつけて、やる気満々の子どもたち。
「わっしょい ぴっぴ♪ わっしょい ぴっぴ♪」と
大きな声でかけ声をかけてくれていましたよ。
1_20151107090925f75.jpg

2_201511070905222cc.jpg
3_20151107090523ed3.jpg

2015にじ組#6

朝夕と、すっかり寒くなりましたね。最近では、ついに子どもたちからも「寒い~!」という声が聞こえ始めました!秋の行事に向けて、元気に過ごしたいですね。

10月27日には、みんなでお芋掘りへ出かけました。
固い土をスコップで一生懸命掘り、お芋が顔を出すと「あった~!!」と大喜びでした!
1_20151110125255a08.jpg
2_20151110125255095.jpg
3_2015111012525817c.jpg
4_20151110125300589.jpg
5_20151110131908315.jpg
6_20151110131909453.jpg
7_20151110131911578.jpg
8_2015111013191250a.jpg

FC2Ad