幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2015いずみ組#12

クリスマス会にお越し頂きましてありがとうございました。
当日の朝、季節のテーブルにサンタさんからのプレゼントが置いてあるのに気付いた子ども達。
「わ~ 何かあるよ(^O^)」と、とても嬉しそうでした。
1_20151222130249359.jpg
2_20151222130251506.jpg

3_20151222130253572.jpg
5_20151222130254f2e.jpg
6_20151222130255306.jpg
7_20151222130325e45.jpg

2015そら組#12

クリスマス会、ありがとうございました。
 毎日の取り組みをとても楽しみにしていて「今日も劇遊びするよね?」「今日は誰がマリア様~?」と聞かれる日々でした。色々な役にも挑戦出来るようになり、1学期と比べるととても成長を感じた2学期でした。
 2学期もお世話になりありがとうございました。

 りんごロウソクにも火が灯りました。とても温かい気持ちになりますね
1_20151221111537988.jpg
2_20151221111538b55.jpg

2015にじ組#7

すっかり寒くなりましたね。日の光も短くなり、朝夕は特に冷えこみます。
クリスマスをお祝いするすてきな季節。体調には充分に気をつけて、みんなで楽しくお祝いしたいですね^^

12月3日、年長さんはみつろうロウソクをつくりました!
浸けて…出して・‥と慎重に作ってくれる姿は さすが年長さん!という感じでした(^^)
真剣な表情がとても頼もしいです!
1_2015121011034722b.jpg
2_20151210110349060.jpg
3_20151210110349ba9.jpg

2015ひかり組#12

吹く風が冷たく、ゆっくりと冬の訪れを感じます。
収穫祭も終わり、すっかりクリスマスモードで日々楽しんでいます。

先日年長さんはみつろうロウソクを作りました。
みつろうロウソクのあたたかなぬくもりと、甘い香りにみんなで癒されました。
1_20151208130608d45.jpg
2_201512081306095bd.jpg
3_20151208130610fdc.jpg
4_20151208130612793.jpg

2015いずみ組#11

今日から12月に入りましたね。
あと一カ月で今年も終わりと思うと、とてもはやく感じます。

そんな中、子どもたちはクリスマス会をとても楽しみにしていますよ。
「あと何回寝たらクリスマス会?」「ヨセフとマリア描こう~(^O^)」などいう会話が多く、
お遊びもクリスマスの劇遊びを取り入れながら工夫して遊んでいます。
1_201512021728201c6.jpg
2_20151201124636193.jpg
3_201512021728233b9.jpg
4_201512021728242d7.jpg

FC2Ad