幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



そらブログ#1

 そらぐみさんのお部屋で過ごし始め、約2週間。小さい組さんも毎日のリズムをつかみ始めてくれ、楽しそうに、ままごとや積木、粘土にクレヨンで遊んでいますよ。大きい組さん、真ん中組さんは、1つ大きくなった喜びで、小さい組さんの面倒を一生懸命見てくれようとする姿は、たくましくもあり、嬉しい姿です。
1_20160428122903c11.jpg
3_20160428122904dd0.jpg
4_201604281229046b2.jpg
5_20160428122907f03.jpg

ひかりブログ#1

4月に入園、進級式を迎えた子ども達も少しずつ幼稚園のお友だちや新しいリズムにも慣れ過ごせるようになりましたね。お家の様子はどうですか??
お外はポカポカ陽気から少しずつ、ギラギラお日様へとかわり、半袖のお友だちも増えてきました。
園庭の八重桜が舞い散り、雪みたい(^^)と大喜びな子どもたちですよ。タンポポの綿毛も嬉しそうにゆらゆらゆれています。
1_2016042718383517b.jpg
2_20160427183835c37.jpg
3_20160427183836600.jpg
4_201604271838381c9.jpg
5_2016042718383228e.jpg
6_2016042718392865c.jpg

にじブログ#1

新年度が始まって、2週間が経ちました。
まだまだ、年少さんたちは泣けてくる事もありますが、年中さん年長さんたちに促され、
助けてもらい 園生活を送ってくれていますよ。
1_201604251747003f7.jpg
22_2016042517470487a.jpg
3_20160425174702db0.jpg

かぜブログ#1

新年度が始まって、2週間が経ちました。
まだまだ、年少さんたちは泣けてくる事もありますが、年中さん年長さんたちに促され、
助けてもらい 園生活を送ってくれていますよ。
1_20160425171822c46.jpg
2_201604251718218c9.jpg
3_201604251718229b2.jpg
4_20160425171816f96.jpg
5_20160425171817d78.jpg
おすもうは、同じ年のおともだちや年下年上のおともだちとも取り組みました。
年下のおともだちとお相撲する時に、お兄さんお姉さんたちが手加減してくれていたり、
力いっぱい押し合ったり、
年少さんは、お友だちに抱きついて、ダンスしているかのようでしたよ。
みんなの勢いにおされて、『やらない、またこんど…』と次回希望という子もいましたが、
おともだちが おすもうしている間は、みんなで 『頑張れ~!!!』と大声援を送ってくれていましたよ。

かぶと作りもひとりひとり自分の物を作ってくれて、おすもうの取り組みもして、
こどもの日を楽しみに待っています。

いずみブログ#1

幼稚園のお外でこいのぼりが気持ちよさそうにおよいでいます。
子ども達も「屋根より高いこいのぼり~♪」と楽しそうに歌っていますよ。

年少さんも少しずつ幼稚園の生活に慣れてきて、
たくさんの笑顔が見られるようになってきました(^^)
11_20160422175137006.jpg
22_2016042217513846a.jpg
33.jpg

FC2Ad