幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



かぜブログ#4

いつの間にか、一学期も終わり、もう明日からは夏休みです。
一学期には、たくさんの行事がありましたね。

学期末には、年長さんがとっても楽しみにしていた年長キャンプがありました。
楽しみいっぱい!!で当日を迎えて、ニコニコで一泊二日を過ごしましたよ。
キャンプのいちばん初めは、タイムカプセルいれです。
キャプチャ1
キャプチャ2
キャプチャ3
キャプチャ4
キャプチャ5
キャプチャ6
キャプチャ7
キャプチャ8

ひかりブログ#5

終業式も終わりましたね。夏期保育も残り1日・・・
いよいよ、なつやすみーーー(^^)ですね。まちどおしいだろうな?と思っていたら、
えーーー幼稚園がいいな~みんなと会いたい!とうれしい言葉(^^)

先日年長さんお泊り保育がありました。自分たちで夕食作り真剣でしたよ!
みんなで食べる夕食や、スイカのデザート美味しかったね(^^)v
フォークダンスも上手に踊れました!
1_201607221840160fa.jpg
2_20160722184018924.jpg
3_20160722184019b6b.jpg

にじブログ#4

暑さに負けず、元気いっぱい過ごしましょう!楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♪


最近のプールの様子です!

みんなプールが大好きで、「今日は1番プール?」「え~3番?すぐ入りたい!」と
虹組さんの番を待ちきれないほどプールを楽しみに過ごしてくれています^^

プールに入ると、気持ちよくて楽しくて… みんなの笑顔が溢れています!
いよいよ楽しみにしていた夏休みですね!
キャプチャ1
キャプチャ2
キャプチャ3

いずみブログ#5

もうすぐ、みんなが楽しみにしている夏休みですね(^^)
リズムを大切にしながら過ごして下さいね。

さて、先日大きい組さんはキャンプがありました。
スイカ割り、タイムカプセル、プール、花火…
と、盛りだくさんの一日でした☆
1_20160720110010f0a.jpg
2_20160720110006122.jpg
3_20160720110007c69.jpg

年長キャンプ ③

食事風景
1_20160714214408218.jpg
2_201607142144133b9.jpg
3_20160714214415a5d.jpg
4_201607142144179a9.jpg
5_20160714214415dcf.jpg

フォークダンス
7_2016071421543509c.jpg
8_20160714215437bfd.jpg
10_20160714215440a62.jpg11_20160714215443e96.jpg12_201607142201142ca.jpg13_20160714220119c4e.jpg14_20160714220115212.jpg15_20160714220120507.jpg16_201607142201088fc.jpg
17_20160714220818f8b.jpg
花火(打ち上げ花火鑑賞)
18_201607142208214ad.jpg
とても喜んでくれてうれしいです。じゅげさんも、やりがいがありますね。
19_20160714220821e0f.jpg
手持ちの花火
22_201607142217466a7.jpg23_2016071422173617a.jpg24.jpg
25.jpg
26.jpg














花火




FC2Ad