幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



かぜブログ#5

2学期が始まりました。 太陽もまだまだギラギラしていて暑い日が続きますね。
プール遊びが朝から待ち遠しい様子です
1_20160830121150311.jpg
2_20160830121152f5d.jpg
3_20160830121156d88.jpg4_201608301211565a5.jpg5_20160830121157ae6.jpg6_20160830121241a95.jpg




にじブログ#5

8月も終わりを迎え、少しずつ暑さが和らいで過ごしやすい日も出てきましたね。
夏休みが明け、久しぶりに会った子どもたちは心も体も少し大きくなったように感じましたよ。
久しぶりの幼稚園でもみんな元気いっぱい過ごしてくれています!

8月26日(金)に、みんなで農園へ出かけました!
カボチャや大きな大きなトウガンを、みんなでお隣へお隣へ…と、
お友達に渡してカゴまで運びましたよ^^
1_20161105131506837.jpg
2_2016110513150475d.jpg
3_2016110513150276a.jpg

そらブログ#5

真っ黒に日焼けし、少し背も高くなった様に感じた始業式。充実した夏休みを過ごしたのか、みんなの笑顔がキラキラ輝いていたようにみえました。
 火曜日からそらぐみにみんなが揃いましたよ。「待ってました!」とばかりに、それぞれ遊びたい遊びに向かって行きました。久しぶりだから「ケンカしないかな?」「幼稚園のリズム忘れてないかな?」の心配をよそに、黙々と遊び込みましたよ。「みんなと遊びたかったの!」と言う嬉しい声がたくさんありました。
1_2016082513264422c.jpg2_20160825132646642.jpg

年長キャンプ ブログ

セミの声が賑やかに聞こえるようになり、夏の暑さをより一層感じますね。

7月14~15日には年長キャンプがありました。
お家の方から離れ、年長さんだけで過ごす幼稚園…少し不安な気持ちも持ちながら、
みんなワクワク心待ちにしてくれていましたね^^

タイムカプセルの中には、それぞれの宝物を入れました。
他にも年長さんの思い出をたくさん詰めましたよ。
キャプチャ
キャプチャ1
キャプチャ3" />
キャプチャ4
キャプチャ5
キャプチャ6
キャプチャ7
(シ)

同窓会 2016年

毎日、真夏のような暑さが続いていますね。

そんな中、先日の7月30日に小学校の1年生から6年生までの
子ども達や保護者の皆様との同窓会がありました。

2年に1度ということもあり、久しぶりに会ったお友達とお話したり
保護者の方同士でも「久しぶりだね。」「最近はどう?」
などと楽しそうな会話がたくさん聞こえてきましたよ。
キャプチャ
水彩画コーナーでは、「懐かしい~」「水彩久しぶりにやる!!」と
言いながら、取り組んでくれました。
みんな幼稚園での生活を思い出しながら楽しそうでしたよ。
キャプチャ2
ローズウインドコーナーでは、ハサミを上手に使い
色々工夫しながら取り組んでくれました。
とても素敵な作品に仕上がりましたよ。

園庭でもクイズラリーを行いましたよ。
幼稚園の農園では何が育ててあるのかな…
花壇に咲いているのは何かな…
クイズラリーをやりながら色んな思い出が
よみがえってきたのではないかなと思いましたよ。
キャプチャ3

新園舎になってから初めて幼稚園に来る子もいて
「木のにおいがする~」「すごい綺麗!」などと
お話ししていましたよ。
キャプチャ4

最後は100名以上の方が集まりました。
久しぶりに園歌も歌いましたよ。
「もう忘れちゃった~」と言いながらも
歌ううちに思い出してきた様子の子ども達でした。


先生達からの『赤ずきん』のお話が始まると
みんなお話に入り込んで聞いてくれましたよ。
久しぶりに幼稚園での思い出にひたりながら
とても楽しい同窓会になりました!!
お忙しい中お越し頂きありがとうございました。


(ミ)

FC2Ad