幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



ひかりブログ#8

今日で10月も終わりですね。お外も寒くなりましたね。
幼稚園では秋の行事がたくさんでみんな本当に楽しそうです(*^_^*)
先日は、おみこしつりがありました。
男の子はねじりはち巻き!!女の子はかわいいリボン(^O^)はりきっていましたよ!1_20161031174640f75.jpg
2_20161031174642ac5.jpg
3_20161031174646a52.jpg
4_20161031174645cb8.jpg
5_20161031174647da6.jpg

いずみブログ#8

葉っぱも色づき始め、秋の訪れを感じるようになりましたね(^O^)                
先日は、おみこしつりやお芋掘りなどの行事がありましたね。                 
前々から楽しみにしていたので、みんなとても張り切っていましたよ。              

☆…おみこしつりの様子です…☆ 
1_2016102909173933e.gif
2_201610290917410d9.gif
3_201610290917449ed.gif
4_20161029091745e8c.gif

かぜブログ#6

今日の午前中は、さつま芋掘りでした。
進級したての5月に 年長さんたちが苗植えをしてくれたさつま芋の苗が、大きくなって、
葉を茂らせて…土の中には 大小様々なさつま芋が隠れていました。
農園へ行くと、樹下さんが待っていてくれて、
『さつま芋の近くを掘ってね』とお話ししてくれた
ので、みんな、さつま芋にスコップを当てないように気をつけつつ…
掘り進めていましたよ。
土は固くて、なかなか力のいる作業でしたが、みんな力いっぱい掘っていました。
地面をじっと見つめて真剣に!!掘り進めています。
1_2016102417483760a.gif
2_20161024174835402.gif
3_201610241807037d8.gif
4_201610241748286b7.gif
5_2016102417483355a.gif
7.gif

そらブログ#8

 昨日は祖父母レクリエーション、ありがとうございました。おじいちゃん、おばあちゃんが来てくださることをとても楽しみにしていました。また、毛糸を染めたり、公園に木の実を取りに行ったりという事を通して、この会をとても楽しみにしていた子どもたちですよ。
 ノコギリを使ったり、釘をうったり、楽しい体験になりましたね。
 祖父母、保護者と協力して、素敵な作品が
出来ましたよ(*^_^*)
1_20161020115821099.gif
2_20161020115821e59.gif
3_201610201222294b7.gif
4_201610201158275ef.gif

にじブログ#6

すっかり寒くなり、白シャツやベストで過ごしていた子どもたちも
長袖の園服の子が多くなりました。そんな中でも、お外に出れば
「暑い~!」と聞こえて来るほど元気いっぱいの子どもたちですよ!


10月14日には農園に出かけました。
お芋はまだ小さかったようでお芋掘りはお休み……

でも先日まいた菜の花の種がもう目を覚ましたようでみんなびっくり!
じー…… と菜の花の芽を見つめていました!
1_20161105133819ba1.jpg
2_20161105133816eed.jpg
3_201611051338152c1.jpg
5_201611051338124d2.jpg

FC2Ad