幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



ひかりブログ#11

最近はあたたかい日が多くなりましたね。
子ども達も毎日とびきり楽しそうですよ(^o^)
園庭の改修にご協力頂きましてありがとうございました。新しい園庭に子ども達もとっても嬉しそうです。でもやっぱり大好きなのはお山!!と言う子も多く今日も大人気ですよ。
園庭改修の間、お散歩や近所の公園へお出掛けしました。
道路を歩くマナーや、横断歩道のマナー、挨拶や公園でのルール、たくさんの学びの時間でもありましたよ。お散歩の途中いつもいる犬にあえるのを楽しみにしている子もおり、子ども達の中にはたくさんの楽しみが膨らんでいたようで微笑ましく、とてもいい時間でした。
また時々お散歩もいきたいです。
1_201702081034264bf.jpg
2_2017020810342012a.jpg
3_20170208103422bd7.jpg
4_2017020810342485c.jpg

かぜブログ#9

おもちつきは、みんなで臼杵を使って
『よいしょ!!よいしょ!!』と力いっぱい
おもちをつきましたよ。
1_20170131180612074.jpg
2_20170131180613e05.jpg
3_20170131180618cfe.jpg
4_2017013118061850a.jpg

そらブログ#12

 昨日は、みんなが楽しみにしていた、お餅つき大会がありましたね。
「いつやるの?」「何ぐみさんと?」
楽しみで楽しみで、ウキウキ、ソワソワ。
 さぁ、手ぬぐい、「きゅっ」と巻こうね♪
1_20170131174149fd9.jpg
2_20170130104300d7d.jpg
3_20170130105046e3d.jpg
4_201701301043049ef.jpg

いずみブログ#11

冬休みがあけ、3学期が始まりましたね。                              
あと2か月で卒園・進級と思うと、ほんとにあっという間だなぁ…と感じます。                     
最近のお部屋遊びの様子です(^^)   
1_2017012010490810b.jpg
2_20170120104908115.jpg
3_20170120104905596.jpg
4_20170120104906f3b.jpg

そらブログ#11

                                                                   
 新学期が始まり、約2週間が経ちましたが、とても充実した毎日をすごせています。寒い日が続きますが、子ども達は寒さに負けず、元気いっぱいですよ。                   
 今日は、外遊びのかわりに、散歩に出て、外の空気に触れたり、新芽を見つけたり、防火水槽の中を泳ぐ金魚を見ましたよ。最後にのうえんに行き、雪を触りました。              
 「うわぁ、冷たい(*^_^*)」と言いながらも、みんなとても嬉しそうでしたよ。 

1_20170119110207122.jpg
2_2017013010534734a.jpg
3_20170119110209f48.jpg

FC2Ad