幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

かぜブログ  #2

すっかりと陽ざしも強くなってきて、お外遊びで子どもたちが存分に汗をかき            
遊ぶ姿が見られる様になってきました。                                      
   お日様の取り組みも始まり、年長さんはプレイバルーンや障害走の取り組みを             
楽しみにしてくれている様です。  
1_2017053111523920f.jpg
2_2017053111524185d.jpg
3_2017053111524632a.jpg
4_2017053111524656a.jpg
5_20170531115246501.jpg
6_20170531115247db8.jpg

にじブログ#2

甘茶あげましょ、捧げましょ~♪
みんなが持って来てくれたたくさんのお花に囲まれて、子どもたちのすてきな歌声が響いてきました。
5月18日(木)には花まつりがありましたね。
みんなで甘茶をいただいたり、花まつりのお話を聞いたりして過ごしました。

1_20170526122657fdc.jpg
2_20170526122655409.jpg
3_20170526122654454.jpg
4_2017052612265230f.jpg

そらブログ#1 2017

入園、進級して、1ヵ月が経ちましたね。初めは泣いていた年少さんも、好きな遊びを見つけ楽しんでくれていますよ。年長年中さんは、1つ大きくなった喜びから、たくさんお手伝いしてくれたり、年少さんを助けたりしてくれ、とても頼もしいですよ。
 先日、子どもの日のお祝い会がありました。みんなでかぶとをかぶり、ちまき作りを楽しみましたよ。花まつりでは、たくさんのお花の持ち寄りありがとうございました。お花に囲まれた環境の中で、お釈迦様に「良い子になれますように」とお参りしました。
【“そらブログ#1 2017”の続きを読む】

ひかりブログ#1  2017

ひかり組での生活が始まり1週間が経ちました。少しずつ時間も長くなって、みんなで遊べる時間がたくさん増えましたね。おままごとのお部屋では、おいしそうなご飯を作り、積木のお部屋では、たくさんの仕掛けのビー玉コースで楽しそうに遊べていますね。魚釣りをしたり、お人形を使って劇遊びをしたりする姿も見られます。小さなお友だちも増え、そっと手を差し伸べてくれる優しいお兄さんお姉さんの姿がとても微笑ましいです。         
少し前、農園に遊びに行きました。みんな仲良しさんで畑に入りました。
1_201705231126512f4.jpg
2_201705231126538ae.jpg
3_2017052311265474b.jpg

にじブログ#1 2017

ぽかぽかとお日様が照って、                                            
うっすらと汗をかく程暖かくなってきましたね!                            
                                             
虹組さんでの生活が始まり、1ヵ月が経ちました。                                 
それぞれひとつ大きくなった喜びを感じながら、                            
お友だちとの生活を楽しく過ごしてくれています^^                             
                                                                            
4月21日(金)にはみんなで農園に出かけましたよ!                                
農園でどんなものが育っているのかな…?                                      
樹下さんに教えてもらいながらみんなでお散歩を楽しみました。
1_20170508110139083.jpg
2_20170508110141c3a.jpg
3_2017050811014228c.jpg
4_20170508110144ddd.jpg
5_20170508110145ac7.jpg

FC2Ad