幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

おもちやき

 
 少し前に お父さん、お母さんにも参加して頂き、“お餅つきの大会”をしました。

 そのキネでついたお餅をのばし小さな正方形にして、自然乾燥させ、今日は、それをお部屋(保育室)でオーブントースターに入れ焼くことにしました。
 香ばしい匂いに誘われて集まってきた子どもたちは、オーブンに集まり中で膨らむお餅を笑顔で興味深そうに、見つめていました。

「あ、○○君みたい!大きくなったね」
「あれは○○ちゃんの顔にそっくり!」
「ホントだ!似てるネ」「ホントだ・・!」
「あれは、あひるさん!」

 次々にふくらむお餅に、子どもたちの想像力も際限なく、どんどん膨らんでいくのを感じる楽しい時間でした。

     (M先生)より
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad