幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

にじ組 ③

 新しい虹組さんになって2か月がたとうとしています
毎日元気に幼稚園で過ごしてくれるみんな
毎日野菜いっぱいの給食もたくさん食べてくれる子がいっぱいです
始めは野菜が苦手だった子も少しずつ食べてくれるようになっています

年少さんの頃は口をふさいでまで食べる事ができなかったYくん。
今は「これだーいすき!!」
ともりもり食べてくれています。
そんなYくんの弟Sくんも今野菜で苦戦中・・・・
そのSくんに
「おいしいよー!食べてみて!」
「食べたら元気になるよー!」
と毎日声をかけてくれています。

わたしも一緒に
「にんじんさん、お口に入りたいっていってるよー」
と声をかけ、また一口食べて
「僕も入れてーってこっちの大根さんもいってるよー」
と声を毎日かけていくうちに少しずつ食べてくれるようになりました。

保護者の方からも
「家でもあまり食べないような野菜も幼稚園で食べてくれるので、嬉しいです。」
とお声を頂いたり
給食のメニューの作り方を聞かれる事もしばしばです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad