幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

全体

幼稚園の生活にも慣れてきて、子どもたちの表情もいきいきとしてきました。
お外遊びでは温かくなってきたこともあり、泥んこ遊びをする姿がたくさんみられます。

じょうろに水をくんで、一生懸命砂場まで運ぶ年少さん。 
「よいしょ!よいしょ!」
「ここにかけてね~」と年長さんに言われて、「はーい」と大きなお山に水をかけます。
「もっかいもってきてね!」と言われまたまた、水をくみに行きます。
少しこぼれて靴にかかっても、気にしません。夢中で水を運んでいます!!
どんどん大きくなるお山にみんなニッコリ、嬉しそうです。
額に汗をにじませ、スコップで砂をすくったり
バケツに砂をいれたりと本当に一生懸命ですよ。
教師がお花に水をあげるのを模倣して、一生懸命お花に水をあげている子もいます。
遊びも広がってきて、新しい一面が見られるようになってきました。

園庭に設置されたプールを見て、「あと何回、寝たら?」とみんなプール遊びを楽しみにしています。いよいよはじまりますね!!
楽しく、安全に取り組んでいきたいと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad