幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


かぜ組③

プールが始まりました!!

プール開きを楽しみにして待ちきれない子…
シャワーがこわくて、心配そうにしている子…
新しい水着にワクワクしている子…
まだ寒くない?と話している子…

みんな、それぞれの思いを抱きながら、迎えたプール開き!!
テープカットは、年長のお兄さんにお願いしました。
慎重にはさみを使い…チョッキっと切ってくれたお兄さん。
何だか誇らしげな表情でもありました。


さて、プールに入ってみると…

大はしゃぎで遊んでいる子どもたち…
…を予想していたのですが((+_+))

水の中で自由遊びが始まって、しばらくすると
陽の当たる方へと集まっていく子どもたち…

階段に一列に並んで、腰かけて
『あ~、あったか~』
と、何人も並んで日向ぼっこが始まりました。

なぜか、日向ぼっこは、男の子中心なんですよ。
プールの中には、水しぶきをあげて遊ぶ女の子たち。
プールの端に集まる男の子たち。

まだまだ、気温が低いからでしょうか…
楽しく遊べるようになるのはいつの日か…

そして、プールがお休みの日に限って、
晴天!!

『今日、プール入りたいね~』とお部屋の中から
プールを覗き見していました。
なかなかタイミングが合いませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad