幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


そら組④

6月も中旬になり梅雨に入ったようですが、これまでは、
なんとかプールの予定の日は中止になりませんでした。

幼稚園の帰りのバスの中ではプール遊びの影響もあって

少し疲れて眠たそうな子たち、すでに眠り始めている子など、様々です。

この日は曇り空ながらプール遊びができました。

そんなバスの中で
「今日はプールがあってよかったね」

とうれしそうにお話しをしてくれる年長さんの〇〇君。

お家はコースの最後ですが今日も眠くないようです。

このコースの初めの方は年少児さんの送りが多いのですが
「バイバイ、またね」とアイサツをしてくれます。

そして、数人目の年少児の〇◎チャンのおうちの前ではお父さんがお迎えに来て下さっていました。

〇〇君が「〇◎チャン、今日はお父さんだね」

とバスの中で〇◎チャンに声をかけてくれました。

それを聞いてバスの中で少し眠そうだった〇◎チャンもパッと明るい笑顔になりました。

〇◎チャンはバスを降りるとすぐにお父様に強くハグしてニコニコでした。

そして〇◎チャンとお父様が並んで手を振ってくれました。

〇〇君も一生懸命
「バイバイ、またね」と手を振ってアイサツをしてくれました。

そして、バスが動き出した時〇〇君が

 「〇◎チャンと〇◎チャンのお父さんね、同じ顔してたね、なんでかな・・・」

 『そうね、似てるね』

 「先生わかった、〇◎チャンはね・・・キットお父さんのオナカから生まれたんやワ」

 『・・・・』(*^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad