幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずみ組⑤

 日に日に暑くなってきましたね。
七夕のお話しが始まってから、子どもたちのお空を見上げる姿がみられるようになりました。ある日のことです。こっそりと子どもたちの会話に耳を傾けていると・・・

DSC_0195s.jpg


「お空の曇っていろんな形があるね~」と年少さんのK君。
「そうだね^^!! あれは新幹線のかたちだー♪」と、年長児のH君。
「あれは、メロン!」「あれは何だろう?」「あれは車だねー」
なんて言いながら会話がどんどん広がって、みんなでお話しをしていました。

DSC_0197.jpg

  
しばらくすると、K君が「先生、雲ってバラバラなんだね!」と、大発見をしたような、
嬉しそうな表情で教えてくれました。
「もうすぐ織姫様と、彦星様があえる日だね♪」と年長のS君。
「晴れるといいな~」とYちゃん。
お部屋には、子どもたちの願いが描かれた、短冊が飾られています。
笹飾りも作りましたよ!
当日までを、劇遊びや環境からも楽しみに待っていますよ!
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad