幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


にじ組④

7月5日は七夕まつりでした
午前中には劇遊びをして
給食では天の川にみたてたそうめんを食べ
またお願いごとを描いた短冊を笹につけたり
スイカをいただいたりして
行事を楽しみました。

somen.jpg

そうめんの中には星型の麩も入っていて   
みんな見つけるたびに  
「あっっ!!おほしさまだーー!!」  
とよろこんでいました。  
「おはなが入ってるよー」  
「違うよお星様だよー!!」  
とイロイロなとこから出る会話が  
とても可愛らしかったです。   


短冊を飾る時には
みんな上の方に飾る子が多かったです
お願いごとをかなえてほしい気持ちからでしょうか^^
どこに付けるか迷っている年少さんに
年長さんがひとりひとりついてあげていたのも
なんとも可愛らしい姿でした。

tanza.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad