幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


キウイの木陰で

なりきり上手な子どもたちがキウイ棚の下で、お医者さんごっこを繰り広げていました。

この5月に歯科検診があったのですが、その時に号泣きした年少児のかなちゃん

(仮名)先生役のよしこちゃん(年長児仮名)に♪かなちゃん♪と呼ばれると

歯医者役の年長児の前に立ち、ギューット目をつぶってアーンとお口を開いています。

先生役のよしこちゃんと順番を待っている別の年少さんは傍らでじっとその様子を見守っています。

まさに5月の歯科検診 そのもの!!

子どもたちの“真似する力”にビックリ!!そしてア~ンと嫌々ながら口をあけていた 

かなちゃん の、なんとも可愛らしいこと。

そして、4月には泣いて泣いての登園だった年少児2人と

その子たちのお世話を熱心にしてくれた年長児2人の絆も感じられた場面でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad