幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

そら組⑥

キラキラとお日様の光が降り注ぎ、
とっても暑い日が多くなってきましたね。


最近では「先生、今日プールあるよね?」「あぁ~早く入りたい(*^。^*)」
ととっても待ちきれない様子の子ども達★


今日のプールでは、ペアの泉組さんと一緒に遊びました。
結構苦手な子が多いシャワー(>_<)・・・を何とかくぐり抜けて、
子ども達の腰ぐらいの深さのプールに、1人ずつ入ります。


「キャー冷たっ!!」「でもすっごい気持ちい~♪」


今日はプールの中での自由遊びの他に、
学年ごとでクルミ拾いに挑戦!
プカプカ浮いているクルミを、両手でゆっくり捕まえに行く子。
少しダイビングして豪快に取りに行く子・・・
みんな1つ以上は取れたみたいで嬉しそうでした。


その後の自由遊びでは、女の子数人で輪になり、
「まーるくなーれ、輪になれー1・2・3!」と幼稚園ごっこをしていたり、
「もう顔つけれるよ!」「泳げるもんね~(^^)」と泳ぎを披露してくれたり、
チョッピリ寒くなってきたので隅の段差で日向ぼっこをしていたりで、
楽しく水とお友達になれたようでしたよ★
スポンサーサイト

コメント

夏到来ですね!

やっとプール日和の毎日になりましたね!!
寛瑛もプールで顔つけたけど泣かなかったんだよ〜!!と嬉しそうに
バスを降りてくるなり自慢げに話してくれました♪
先日にはお水遊びをしていてワニさんになったりして楽しんでいました。
後は帽子をバケツみたいにしてビョチョビチョに(笑)
いつもカラー帽子がビチョビチョになるのが判りました!フフフ。

  • 2012/07/22(日) 00:26:25 |
  • URL |
  • 寛瑛母 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad