幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


ひかり組⑧

七夕まつりも終わり、今日はのんびりお部屋遊び!
お人形のお部屋をのぞいてみると、お人形さんとようちえんごっこのはじまり~はじまり~
私がのぞいたときは、ちょうどお帰りのお歌♪
「ささちゃん」     「はあい」
「ねねちゃん」     「はあい」
可愛いお名前もつけてくれました。
お人形さんをぎゅっと抱きしめスキンシップをする姿(^^)
本当の先生みたいでしたよ♪

1.jpg  2.jpg


お人形さんも髪を結んでもらったり、服をきせてもらったり、とっても嬉しそうでした。
のんびりお部屋遊びも楽しいです(*^。^*)

3.jpg


積木のお部屋をのぞいてみると、たくさんの車を走らせる男の子たち。
今日は車がなんだか違うぞ!!

「マグロ号だよ~ざぶ~ん」
「え!マグロ??」
「うん!マグロ!」
「こっちはシャケだよ~」
すると年少さんが、「マグロはおすしだよ~」
「ちがうよ~おさしみだよ!」
「ちがうよ~くらずしだよ(^O^)」

みんなの会話に、ぷぷぷ・・・・

車にもたくさん名前がついてる事に、楽しくなりました。
4ss.jpg 5.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad