幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

にじ組⑤

7月18・19日は年長さんのキャンプ。
お父さん、お母さんから離れて幼稚園でお泊りします。

そのキャンプの中でタイムカプセルに
宝物を入れる時間があります
・お家から持ってきた宝物
・大きくなったらの絵
・みんなの声の入ったテープ
が甕(かめ)に入り14年後の20歳の時にあけるんです!

先日みんなで大きくなったらの絵を描きました。
お花屋さんにくるまやさん、おもちゃやさんに服屋さん
ケーキやさん、サッカー選手・・・
それぞれいろいろな夢があるようです。

テープの声では
名前、好きな食べ物、将来の夢を話します


何度か練習をしてはじめは恥ずかしくて声が小さくなる年長さん。
でもテープを録音し始めると
しっかりとお話しをしてくれているみんな
録音したテープをみんなで聴いた時も
自分の声がテープから出てくるのに
不思議そうな、恥ずかしそうな顔が
とても可愛らしかったです(^^)

絵を描くときとテープを録る時で
将来の夢が変わる子も・・・・
なりたいものがたくさんあるようです(*^。^*)


23.jpg


他にもフォークダンスをしたりして
みんなでキャンプの日を楽しみにしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad