幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

キャンプの日18日・19日

キャンプの日

年長さんが幼稚園で一泊する特別な日です。

_MG_1493.jpg

まずはタイムカプセルに宝物を入れます。
14年後の成人式の年に開封しますよ。

_MG_1496.jpg _MG_1506.jpg

以上午後1:20頃

DSCF1150.jpg

2:00頃 プール風景

_MG_1616.jpg _MG_1610.jpg

プール遊びにタイムカプセル作りなど楽しいことが次から次といっぱい

その中でもスイカ割りはワクワクドキドキ、初めての子がほとんどでしょうね。
目隠しをして3回まわった後に先生や子どもたちの声で誘導されます。
『もうちょっと前、前・・・』「そこそこ」『頑張れ!!』

と応援もにぎやかな中、棒を振りおろします。

パーンと良い音がして見事に命中して割れたかと思うのですが、まだ割れていません。
次の子も力強くパーンと良い音がしたのですが、キズが出来たくらいでまだ割れていません。

最後に力自慢の〇〇先生がトライ・・・バーン

 一瞬にスイカの香が広がって・・・見事割れました。

後ろの方で見ていた皆に「割れたの見たい?」

と先生が言うと

『見たい』『見たい』

「いいよ、おいでー」

の先生の声にサササーッ多くの子どもたちがスイカを取り囲みました。

まだ1列に並んでいて整列したままのクラスの子にもう一度先生が

「いいよ、いいんだよ、おいでー」

その先生の声に促され笑顔でサササーッと見に来ました。

『割れたね』『先生すごい』と言う子、あっけとられたように一生懸命見つめる子・・・

しばらくたって

先生が「おしまいだよ」と声をかけると

サササーッまた直ぐに元の位置に戻って並んでくれる子どもたち。
先生の声が届いていました。

そう普段からの〝先生の声〟がちゃんと届いているんだなって・・

年長キャンプ = 感動しますよ =

_MG_1638.jpg

すいか割 3:00頃


4:30頃 夕食つくり
_MG_1646.jpg _MG_1651.jpg

5:30 夕食

_MG_1675.jpg

_MG_1743.jpg キャンプファイヤー開始 6:00 _MG_1830.jpg

_MG_1863.jpg _MG_1881.jpg

_MG_1883.jpg 

MG_1822.jpg MG_1971.jpg MG_2011.jpg

午後8時より 就寝時間に入りました・・・

19日 6:20 起床

   6:40 幼稚園周辺のお散歩

IMG_0057s.jpg  IMG_0060s.jpg

午前7:00頃 朝食 












コメント

ブログ拝見させて頂いております。
お忙しい中のブログ更新ありがとうございます。
楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いいたします!
年長キャンプでは、色々とお世話になりました。
うちに帰ってからも「もう終わっちゃった(´д`)」
と何度も言っていたので、楽しくてあっという間だったんだろうな。と思ます。
早速写真がアップされていて、あまり多くを話してくれない我が子と、家でお留守番の妹と、「これは何してるの?楽しそう♪」と盛り上がりました。

とてもステキな思い出を、ありがとうございました。

  • 2012/07/22(日) 11:12:05 |
  • URL |
  • 空組の池田です。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad