幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずみ組 ⑦


7月31日・8月1日と野外活動で郡上までお出かけしました。
いずみさんからも、たくさんの方が参加して下さいました(^^)

今年は、いろんなクラスのお子さん、保護者の方で行ったので新たな交流の場になったのではないかなと思います。保護者の方からもそういった声がありました。

子ども達、大人と別れてバスに乗って出発です!
バスに初めて乗った年少さんは、とってもうれしそうでしたよ♪
到着してからは、まず竹の水鉄砲作りです。
試行錯誤しながらも、お父さん、お母さんと頑張ってオリジナルの水鉄砲ができあがりました!!  試し打ち♪

yag1.jpg


そして次に・・・五平餅作りです
もみもみもみもみして、串につけて焼きます。味噌がいいにおい♪

yag2.jpg


みんなで美味しくいただきました。
子ども達も、顔の周りに味噌をつけて自分で作った五平餅に満足げでした(*^。^*)

お昼からは、近くの公園に移動して、竹の水鉄砲で遊んだり、水遊びをしたり、お山のなかを走り回ったり・・・と、楽しくすごしました(^^♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad