幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

にじ組⑥

楽しい夏休みも

あとわずかになりましたね。

以前にじくみのお部屋で机遊びをしていました。
今年のにじくみさんは机遊びになると、粘土遊びが圧倒的に人気です。

いつも色々な物を作って楽しませてくれます。

年少さんは丸いおだんごを作ったり
長くしたものを切ったり・・・・

年中さんの年のころになり、
切る作業が上手になると
何か自分が思い描いたものを作り始めています。
箱にいろいろなものを作って
「せんせー おべんとう つくったよー」
と持ってきてくれたりします。
みんなの作るものの成長に感動するばかりです。

20.jpg


そんなある時の机遊び・・・
ある年長さんは電車を。
ある年長さんは箱を紙にみたてて絵のようなものを製作…
とっても素敵なものを作ってくれましたよ。


なんでもない一日の中にも
たくさんの成長があります♪

みんなおやすみ たのしんでいるのかな~(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad