幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

そら組⑨

ついに始まりましたね2学期!!
長いお休み明けという事で、心配していた子どもたちの様子も、
幼稚園では何とか気持ちを切り替えて過ごしているようです。
・・・お家ではまだ「行きたくなーい。お家で遊んでいたい!」など
お話ししているわ(^_^;)という声も耳にします。
幼稚園生活のリズムを取り戻すのには、もう少し時間がかかりそうですね。



今日一日年長活動が行われました。
大きい組さんは、午前中リトミックや織り機をし、
大きい組さんだけでいつもと違うお部屋にてお昼ごはんも食べました。
午後はサンバレー各務野への訪問で、
おじいさん・おばあさんと一緒にお歌を歌ってきたようです。

iiij777.jpg


「先生、ただいま~!楽しかったよ~(^^)」
「織り機、こんだけ進んだよ!」
大きい組さん同士で、一日楽しく・力を合わせて過ごして
また一層絆が深まったように思います。

一方空組のお部屋には、空組さんの真ん中組さん・小さい組さんたけでなく、
風組さんの年中・年少さんも1日一緒に過ごしました。
普段朝帰りの掌握が一緒という事もあって、
風組さんがわからない所があったら
「こっちだよ」
「一緒にお片づけしようか?」と優しい声をかけてくれたり、
「おもちゃ一緒に使おう!」一緒に楽しむ姿もあったり・・・。
今日一日は、真ん中組さんが一番上のお兄さん・お姉さんとして
色んなお手伝いも張り切って行ってくれました。
小さい組さんは、またそれに付いていきつつ、
自分の遊び・活動をして元気に過ごしてくれました。

お家に帰ってゆっくり休んで、
また明日元気に会えるといいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad