幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


いずみ組⑧

長い夏休みが終わって、2学期が始まりました。
夏休みの間に、少し背が伸びたり、黒くなったり・・・水着の所だけは白いですね(^^)
そんな姿を見て、とっても楽しい夏休みを過ごしたのだろうと感じました。
子どもたちからも、夏休み中の話がどんどんでてきて楽しいです。

izumi8.jpg


29日は年長活動で、午後からサンバレー各務野へ訪問をしにいきました。
行きのバスの中までは、とってもはしゃいでいましたが、いざ、おじいさん、おばあさんの前へ出ると、緊張してカチカチになっていましたが、少しずつ緊張もほぐれていき、
おじいさん、おばあさんに肩たたきをしてあげる時には、緊張しながらも一生懸命タントンタントンとたたいてくれていました。
おじいさん、おばあさんも涙ぐんで喜んでみえましたよ(*^。^*)

一方・・・・
いずみさんの年中さん、年少さんは、光組、虹組のお部屋に別れて、一日をすごしました。いつもと違うので、少し心配しましたが、帰ってくるなり「おかえりー♪」と出迎えてくれました。先生たちに様子を聞くと、とっても楽しんでいたようです
クラスだけでなく、他のクラスのお友だちや、先生とも仲良くなり、子どもたちも安心してすごせるようになりました。

明日は、サマーコンサートです(^^♪
年長のRちゃんは、「小さい組さんははじめてだね!Rは何回もみたことあるよ!びっくりするかな~」と話していました。子どもたちも、楽しみにしています。
ゆったりとコンサートを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad