幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


かぜ組⑧

2学期が始まりました!!
久しぶりの幼稚園…
お家での生活が心地よすぎて、泣いてしまう子もいるかなぁと
夏休みが明けるころは心配していたのですが…

さて、8月24日(金)の始業式。
なんとか元気に登園して来てくれていました(*^-^*)

そして、夏休み明けのお部屋の遊びは…
こんな感じでした↓

おままごとのお部屋
たくさんのご飯を作っておままごと。
何人も入ったり出たりしながら
どんどんご飯ができ上がっていました。
只今、年少さんたちが机の方まで
ご飯を配達に来てくれています。

KZ1.jpg

布のお部屋
布をひいたり、布を身に付けたり…
只今準備中!
KZ2.jpg
積み木のお部屋
1学期末 お片づけが早く出来るように
なってきていたので、2学期から遊具の
量を増やしました。
遊びはじめにすぐに気づいて、たくさんになったおもちゃを嬉しそうに分けて使っていました。
『何がありますか~?』
『えっと、まぐろと~たまごと~イカと~』
『じゃあ、まぐろ下さい!!』
真剣にお寿司屋さんになっていました。

KZ3_20120905114153.jpg

布のお部屋にも
お寿司の出前が来てくれました。
『はい、どうぞ~』

KZ4.jpg


こちらは、お弁当を持って、
どこかにおでかけ中!!
カゴいっぱいに積み木を入れて
運んでおでかけしていました。

KZ5.jpg

お片づけの時間になりました。
どのお部屋も、せっせと片づけ始めてくれ、
ちゃんとお片付けの場所も覚えていてくれましたよ。

円座りもバッチリ!!
幼稚園の流れを、すっかり忘れている子もいたりしましたが…(^ -^;)、
1学期通りではないものの、大きくリズムが狂うことなく、
一日を過ごしてくれていて一安心です♪

KZ6.jpg


トイレ中…
何気なくお友だちの上靴をそろえてくれていた子がいました。
黙々とお友だちの上靴を並べてくれ
上靴を脱ごうとしたお友だちも 真似して一緒に並べてくれて
とってもキレイにみんなの上靴さんが並んでいましたよ。

KZ7.jpg

KZ8.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad