幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

にじ組⑨

ある年長活動の日・・・
年中・少さんは合同で遊びます。
他のお部屋の子が来ると虹組さんのお友だちは
少し控えめに遊び始めます。。。

お姉ちゃんが年長活動に行ってしまい
少し遊びにも入れなかったHくん

「粘土さんで遊ぼうか♪」
と誘い、Hくんの好きなかえるさんを作りました。
出来上がりを見せると喜んでくれました♪
そしてそれを置いてしばらくたったら・・・

kae1.jpg
neck1.jpg


Hくんが体を作ってくれていました^^
なんとも言えない可愛いかえるになりました♪
その隣で年中さんのAちゃんがかわいい
ネックレスを作っていましたよ^^

粘土の作品ってなにげないものなんだけど
とても成長が感じられて
本当にどれもステキな作品です!
ひとつひとつ見逃さずにいたいです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad