幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


にじ組⑧

今日は月に1回の仲良しタイム♪
そして9月はお月見会になります^^

朝はみんなでおやつになるお月見団子を作りました。
みんなでおもちをコロコロ~
nn1.jpg  nn2.jpg

このみんなの真剣な表情…
ひとつのお団子をみんな時間をかけて
じっくり一生懸命まるめてくれました^^

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

お昼を食べたら仲良しタイムです♪
朝にみんなが作ったお月見団子を
お店屋さんで自分の分をもらいます。
お店屋さんは大きい組さんの役です^^

nn3.jpg

お月見会という事で寺本先生の
お琴の演奏がありましたよ♪
素敵な音色にみんなうっとりでした~☆ミ
nn4.jpg
先生達も演奏に参加しましたよ~
ドキドキしました((笑))
nn5.jpg

自分達で作ったお月見団子も
嬉しくて一口で食べてしまう子
大事そうに小さく小さく食べる子
いろいろな子がいました。
なによりとてもおいしそうな笑顔が
印象的でした☆





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad