幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

ひかりぐみ⑪

少しずつ過ごしやすい天気になりましたね。
もうすぐ運動会!みんなとっても楽しみにしていますよ。
今年のテーマは、“メルヘン”
光ぐみさんは、「三匹の子ブタ」になって、お父さん、お母さんと一緒に種目を楽しみたいと思います。

昨日は、子どもたちが、「三匹の子ブタのお話しききたいーーー!」と話していたので、今日の練習に向けてお話をしました。
私の思いでは、大きい組さんが一番大きな子ブタさん!真ん中組さんが、真ん中の子ブタさん!小さい組さんが、一番小さな子ブタさん!かなーーーという思いでしたが、話が終わると・・・・・・

「あーーー楽しかった!ふっふっふーーー(*^。^*)オオカミのまねー――(^^)」
「みんなもトントンお家作ろうね~!」

すると、年長さんのAくんが、 「先生、大きいぐみさんが、レンガの家でしょう!?」
んんんんんん・・・・・そうかなーーー(^^)

「みんなレンガにしようよ!!」
ということで、レンガの家を作るそうです。
今日はお外で初めての練習!
hkr1.jpg
hkr2.jpg
何度も何度も練習して、みんなで楽しみました。

その後、農園へ出かけました。
月曜日のカボチャご飯のカボチャの収穫をしましたよ~月曜日が楽しみだね(^^♪
hkr3.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad