幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


かぜくみ⑫

9月末、園外保育がありました。
前日は、別のクラスのお友だちがお出かけしていたのを見ていて、
とっても羨ましかったようで、今日は〝自分たちの番〟とばかりに、みんな大はりきりでした。

遺産の森に到着すると、池の周りをぐるっと散歩したり、
芝生の上をかけっこしてみたりしました。
お昼ごはんのお弁当を食べた後は、 お外遊び!!

kkaz1.jpg

竹ポックリする子…
ケンパする子…
縄跳びする子…
サッカーする子…
kkaz22.jpg

虫捕りに夢中になる子…
追いかけっこする子…
ごろんと芝生の上で横になって
川に魚がいるのを見つけて喜んでいたり、
お母さんへのお土産見つけに夢中になる子…
手ごろな木を見つけて、木登りしたりもしました。
朝夕の2クラスペアを組んでいる空組さんと一緒という事もあり、
お互い慣れていて、クラスの枠を越えて遊びが広がっていましたよ。
それぞれ、興味の赴くままに、体を動かした後は、
チョット休憩…おやつを頂いて、
またバスにのって幼稚園へ帰って来ましたよ。

バスの中では、『楽しかったね~』の大合唱。
バスが動き始めたころは、
 『楽しかった』 『いっぱいお土産とれた~!!』と
元気だった、かぜ組さんでしたが、2・3分後にはやけに静かなバスになりました。

いつもと違う環境で、思いっきり動きまわって、楽しい反面
やっぱり疲れていたのですね。
みんな静かにバスの中で休憩中…眠ってしまう子がいたほどですよ。
今日は、よ~くお家で休んでくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad