幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



そらぐみ⑭

もうすぐお日様親子のスキンシップデーですね*
子ども達も幼稚園で、プレイバルーンや親子種目など
日々練習しながら楽しみにしていてくれるようです(^^♪

今日週間天気予報を見てみたら、
お日様当日「晴れのち曇り」降水確率20%・・・
何とか雨降らず出来そうでしょうか。いや、絶対晴れてほしいですね!!

大きい組さんにとってみれば、「三年目で最後のお日様」
真ん中組さんにとっては「去年からの成長を感じるお日様」
小さい組さんにとっては「初めてのお日様」・・・
親子で思いっきりスキンシップを楽しんで頂ければと思います。

話が変わって・・・
今日は11月1日の七五三参りの飴の袋を作るため、
画用紙に水彩画をしました。

sola1.jpg

sola2.jpg

sola3.jpg
                                                                   
また当日までに、子ども達自ら
ハサミで袋の形に切って、糊付けして…完成させていきますよ!!

お家でもどんな袋が出来るか楽しみにしていて下さいね(*^。^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad