幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずみぐみ⑬

だんだんと寒くなってきましたね。
朝・夕はだいぶ冷え込むので風邪をひかないように気を付けてくださいね。
お部屋でのお遊びは、布のお部屋でのごっこ遊び、リンペンパンペンごっこ、
粘土遊びが、ちょっとしたブームになっています。
iz1.jpg
iz2.jpg

粘土遊びは様々な想像をしながら、いろいろなものに形を変えていきます。
お顔や、怪獣、食べ物に、乗り物など、器用に色々なものを作っていますよ。
見ていても感心します。
年長さんの作ったものを見て、一生懸命真似をする小さい組さんもまたかわいいです♪

お日様までもう少しですね。
今日はお外遊びの後に先日お配りした泉組さんと、風組さんの親子種目「一寸法師」の練習をしました
iz3.jpg
iz4.jpg
  
こうやって座るよ♪↑

布に入って、運んでもらうのがすごく楽しいみたいでみーんなニコニコ(*^。^*)
先生は一人で23人・・・ちょっときつかったです(^_^;)
保護者の方も、重くなったお子様の成長を感じながら、楽しんで下さいね!

お日様は、お子様とのスキンシップを大切に、お子様はもちろん、保護者の方も楽しんで、ゆったりとすごして頂けたらと思います。
当日まで、体調を崩さないように気を付けてくださいね(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad