幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずみ組⑮

10月30日、子ども達が待ちに待ったお芋ほりを行いました!!
長靴にかえて、スコップを持って子ども達もすごく張り切っていました。

大きいサツマイモがでてきたり、小さいお芋がコロコロといくつも出てきたりと
掘れば掘るほど根っこがのびていて、小さな小さな赤ちゃんお芋も
嬉しそうに「掘れたよー!!」と見せてくれました
根っこ?と思うものもありましたが、子ども達にとっては全てが
自分が収穫した宝物のようですね(*^。^*)        
iz.jpg
iz1_20121101174657.jpg


お芋が掘れた時の、幸せそうなお顔がみーんな、とってもかわいかったです(^^)
掘っている時は、真剣そのもの!! 収穫祭で、おいしく頂きましょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad