幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

オクラ おくら オクラ

DSC05259.jpg
農園に出かけたあるクラス、先生『これはオクラだよ』
〝わぁー〟〝白い毛があるねぇ〟〝ホントだ〟発見!発見!
〝なんかチクチクする〟と言いながら ハサミで“パチンパチン”と収穫。
〝なんだか種が黒い〟・・・『それは種を取る為のオクラだよ』
お昼の給食の種は白いので、これも発見!発見!
大きなオクラを見て〝これが、お星さまになるのか〟給食のオクラが星型で出てくるのが不思議だったのが、合点がいった様子。満足そうな子、大発見がいっぱい。
畑は今、冬瓜やシソの実も収穫出来ます。キラキラ目を輝かせ、大地の恵みに触れる子どもたちです。
DSC05251.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad