幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずぐみ⑭

一段と寒くなってきましたね。
幼稚園でも、クリスマスにむけての活動が行われています。
クリスマスツリーやリース、トランスパレントなど見るだけで、ワクワクしますね。
お部屋遊びでも、布のお部屋で年長さんを中心として、劇遊びをしていました。

izm2.jpg
マリア様とヨセフ様 (*^。^*)

izm1.jpg
                   青色博士(*^。^*)

年長さんが配役を決めて、司会をして、話を進めていきます。
役の子のセリフの時には「〇〇〇って言って!」なんて声も・・・(^^)
先週から、布のお部屋ではもっぱらクリスマスの劇遊びです。
今日、実際にお部屋で行うとすごく嬉しそうに「今日やるの~(^o^)」と喜んでいました。




先日、きぼうの泉でご紹介した農園で収穫した、大根入りのお味噌汁です♪

izm3.jpg


みんなで、給食のどこに入っているのか探しながら、見つけた時には大喜びして、おいしく頂きました。
この日は、お味噌汁のおかわりが多かったですよヽ(^o^)丿

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad