幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


いずみ組⑯

今日の雪は、すごかったですね!!
昨日から、外を見てドキドキ(^^♪ 大人になっても嬉しいものですね(^^)
子ども達は、幼稚園につくなり園庭をみて、「うわぁ~!!!真っ白!!!」と大興奮です。
遊具や電灯に積もった雪を見て、「雪のぼうしだぁ。かわいいねぇ♡」と言う声や、
午前中に劇遊びがあり、サンタクロースさんのお話があったので、
「サンタさんって雪もプレゼントしてくれるんやねヽ(^o^)丿」なんて話もありました。
かわいいですね。自然からの贈り物に、どこまででも想像が広がっていきます♪

そして、お昼からは雪もやんで、少しお日様が顔を出してくれました。
夢中になって、雪遊びを楽しみましたよ。
まずは…雪だるま作り(^^)
いつもは私の所に来ない男の子たちも「先生~入れて~」と言ってやってきます。
そしてお友達には、「先生に入れてもらったで、一緒に雪だるま作る♪〇〇もはいる?」
なんて誘っていました。おもしろいです(*^。^*)
izu111.jpg
皆のアイディアで、木のお手てと石のお顔です(*^。^*)
izu112.jpg
izu1123.jpg

終わった後は、みんなベッタベタになりました(^^)お洗濯よろしくおねがいします☆
クリスマス会まであと3日ですね(^^)体調を崩さないように、温かくしてお過ごしください。
当日は子ども達のためにも、10時までに登園おねがいします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad