幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

そら組⑯

                              
なかなか更新できずにいましたね(^_^;)すみません…。

昨日は今年初?!の大雪でした。
大人たちは
「はぁ~、雪かぁどうしよう((+_+))」といった感じですが、
子ども達は
「やった~真っ白だ!!」
「早く外行こうよ!外遊び(*^。^*)」っと大興奮でした。
…昔は嬉しかったんですがね~雪の日。
お昼から子ど達の要望通り、外遊びに出かけました。
手袋・マフラー・ダウン等、モコモコに着込んで
さぁ出発です!!(上着ない子もいましたが…おー寒い((>_<)))

ある子は雪合戦・ある子は雪だるま作り。
手がキンキンに冷たく赤くなるのも構わず、
片づけのリンリンがなるまで楽しく遊びましたよ!

お部屋に帰ってくるなり、「雪で服べったべた~(^O^)♪」
ほぼ皆お着替えしましたね…お洗濯すみません!(^_^;)

12月に入り、13日・14日のクリスマス会に向けての活動が
大詰めを迎えています。
幼稚園のクリスマス会は、とっても静かな・厳かな雰囲気で行われます。
真っ暗なお部屋に、煌々と灯るりんごロウソクが温かい気持ちにさせてくれますよ。
当日は楽しいことがいっぱい待っていますね~
皆で楽しみましょう★

clism.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad