fc2ブログ

幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

にじぐみ⑬

 収穫祭も終わり、幼稚園ではクリスマス会へ向けての取り組みをしています。

1番はじめのクリスマスでは
年長の女の子中心に楽しんでいますよ
劇遊びでの劇の道具を布のお部屋のおもちゃを使って
自分達で劇あそびをごっこ遊びに取り入れて楽しんでいます。

準備をするのにいろいろ考えるので
劇遊びを始める前に遊びが終わる時間がきてしまうことも・・・
楽しんで準備をする子ども達を見ると
こちらもベルを鳴らすのが申し訳ないです^^;

今日も布のお部屋ではみんなで劇遊びが始まっていましたよ
マリアさま、ヨセフさまは変わらず
他のお料理天使、羊飼い、博士などは
年長さん3人で楽しんでいました♪

もちろんみんなで行う劇遊びも楽しんでくれていますよ。
「今日は誰がマリアさま~~?」
と目をキラキラさせて聞いてくれますよ♪
台詞をしっかりと覚えていて話す年長さんや
年中さん、年少さんでも自分の役がくると嬉しそうな表情で出てきて
台詞を言おうとがんばっている姿があります。
みんな日頃よくお話しを聞いてくれているんだなぁ~と実感します^^

他にも年長さんはりんごロウソクを作ったり
お部屋の箱庭に増えていくお星様をみんな毎日見て
クリスマス会を楽しみにしていますよ♪

1日1日大事にしながらクリスマス会を迎えたいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する