幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

にじくみ⑭

今日は待ちに間ったクリスマス会でした★
みんなで前日にクッキーを作ったりして
今日を楽しみに待っていました♪
箱庭の上にサンタさんからのカードのプレゼントがあり
「先生みてみて!あそこになにかあるよー」
ととても嬉しそうな子どもの声が聞こえました^^

nj1d.jpg

劇遊びは毎日のお部屋で行う劇遊び
そして遊戯室での取り組みを繰り返してきたからか
みんな落ち着きがありながら楽しんでくれました♪
特に年長さんは3年間聞き続けてきたお話なので
自然に台詞や動きが出てきているようでした^^
羊さんも最後に自分の番が来て、
とても嬉しそうな様子で出て来ていましたよ♪
どの子も本当に可愛らしかったです★

nj2d.jpg

劇が終わり、お昼ごはんの後は
サンタさんからもらったケーキを食べたり
カードを読んだりと楽しみました
袋を開ける前から
「サンタさん、どんなカード作ったのかなぁ?」
とワクワクする年長さん!
もらったカードを見て
「サンタさん、すごいね~」
「夜遅くまで作ってたのかな~」
「サンタさんって何でも出来るんだね!」
とみんなサンタさんからの送りものに
とても喜んでいましたよ^^
かわいらしい姿がたくさんあった1日でした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad