幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


そら組 ⑰

そらぐみブログ⑰   H24年12月19日(水)

今日は2学期最後のリトミックの日。
子どもたちは机遊びをしてから、遊戯室へと向かいました。

リトミックの先生とご挨拶してから、さぁ始まりです!(^^♪
sr7.jpg  sr8.jpg

今日はテーマは、 「★ クリスマス ★」!
ツリーを担いで(仕草をして)お池の周りをグルグル・・・、ピアノの高音・低音や速度を
聞き分けながら、小走りしたり・一歩一歩踏みしめるようにあるいたりましたよ。

今度は持ってきたツリーを立てて、ツリーに飾り付けします。
この時もそーっと耳を澄ませて、高い音は上の方につけ、
低い音は下の方につけて、子ども達なりにリズムをつかんで
楽しく体を動かすことが出来ました。

sr9.jpg
sr10.jpg
最後は電車です!!この時は毎回子ども達も大興奮で、
遊戯室のあちこちを走り回っています。
  
sr11.jpg
sr12.jpg
  
 
明日は2学期の終業式です。
みんな冬休みを楽しみにしているようですね~(^O^)
「どこいこうかな~」「お家でたくさん遊ぶぞ~!!」等と張り切っていました。
無事また3学期元気な子どもたちや保護者の方とお会いできる様、私も楽しみにしております。
それでは良いお年を・・・(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad