幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

お日様親子のスキンシップデー

一昨日見た予報は雨、雲行きが気になる・・・そんな中?お日さま親子のスキンシップデー?は開幕。始まってみると、お天気の心配はありませんでした。
20101003_091.jpg

親子種目では、お父さんやお母さんに、抱っこや、おんぶしてもらい、お空の近くまで
?高い高い?をしてもらい、子どもたちはピカピカの笑顔でした。
年長さんは息を合わせて大きくふくらんだ“プレイバルーン”にみんなスッポリと入る事が出来ました。拍手、拍手
20101003_002.jpg

障害走ではカタカタと右に左に揺れる飛び石を慎重に大胆にわたり、次は竹ポックリ、1、2、イチ、ニイ、ゆっくりと確実に、真剣な顔で歩き、竹でできた平均台では手を広げてバランスを取って渡ります。
最後は一緒走った二人が協力してダンボールのキャタピラでゴールを目指します。パタパタ、パタパタと楽しく元気にゴールラインを過ぎてもパタパタ。二人は笑顔いっぱいのゴールです。

お父さんに肩車してもらってリンゴの実を取ったり、お母さんにおんぶしてもらってゴールです。

20101005_125.jpg


最後にコビトになった先生たちの繰り出すシャボン玉、お日さまにキラキラ、大きなシャボン玉に、目を輝かせ、魅入る子どもたち。シャボン玉とんだ、希望をのせて天までとどけ♪

卒園児の皆さんも大きくなって遊びに来てくれました。うれしかったです。みんな大きくなったねぇ。
20101003_176.jpg


初めて来て下さった方はチョット驚かれるようですが?ゆったり、のんびりとして子どもたちが楽しそう?という声を頂きました。
たくさん、たくさんの愛をもらった子どもたちは・・・ 
とろけるような笑顔をプレゼント、最高の贈り物ですね!
20101003_1701.jpg


お母さんも、お父さんも、おじいさんも、おばあさんも、み~んなニコニコのニコニコの
〝お日様親子のスキンシップデー〟ご参加して下さったかたはもちろん、役員で裏方として、お手伝い頂いた方々ありがとうございました。
お日さまは天気予報に遠慮しながら?時折こっそりと、お顔を出して、最後まで見守ってくれていました。お日様にも感謝です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad